torisanと暇つぶし

アクセスカウンタ

zoom RSS 思わぬ珍客!!それは・・・

<<   作成日時 : 2010/08/31 16:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

お久しぶりです^^;


暑い毎日が 続きますね・・・



今日 朝  倉庫に 思わぬ珍客が 迷い込んできましたw



なんと!!!  幻の野鳥  アカショウビンです

別名 「火の鳥」といわれるお方です


そりゃもう  興奮しました! 


母が  朝から  倉庫のシャッターを 閉め切ってると思ったら・・・


気になって 行ってみると 「嘴の赤い 鳥がいる」


!!! アカショウビンでは ないですか!!!


早速  カメラを取ってきて  パシャパシャしましたよw



画像  重いですが  どうぞ・・・↓です



画像





画像



画像





思ったより  大きくて びっくりしましたw


調べてみると  体長は 約27cm  ムクドリより少し大きいくらいだって言うけど


嘴が 長いので大きく見えますね



お昼過ぎても  中々出て行かないので  仕方なく  柄の長く伸びる大きな魚とり網で

捕獲して  放しました


もちろん その前に ニギニギ&クンクンしましたよw

礼儀ですからねw ← 鳥フェチは みんなそうしますよねwww





ほんとは  太陽下で 写真を 撮りたかったですね 


そうすれば  「火の鳥」と  言われる由縁が 分ると思います


向かいの 植林に 飛んで行ってる姿は  ほんと赤朱色という感じで 綺麗でした



腰の辺りには  カワセミ科を  思わせるコバルト色の美しい毛も ありました




捕獲した際には  思いっきり ガブガブされましたが  うちの アカハラに比べると


可愛いモンですw



クンクンした香りは  ワイルドな生臭さが・・・w


やっぱり 魚食べてる?www






母も アカさんを見て 綺麗と  うっとりしてましたw



私が 捕まえてるのも お構い無しに


手を出してきて  思いっきり ガブガブされてましたw


イタッ!!だってwww




捕獲した際に  写真と  思ったのですが  



なんだか  疲れてるみたいだし 可愛そうになって



早めに 放して やりました






もう  来る事も  出会うことも 無いかも知れないけど


良い思い出が できました



ありがとね  アカさん♪


また  夏になったら この辺に 遊びにきてね♪















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アカショウビンって鳥図鑑で見たことがあります。
すごいですね。ラッキーでしたね。
ここいらへんはキジがいるくらいかしら。
み〜たん
2010/08/31 20:56
み〜たんさんへ
まさか倉庫で アカさんに出会うとは思いもしませんでしたw ほんとラッキーでした。
渡り鳥なので また夏に戻ってきて欲しいですね

雉は 平野部に行けば 居るみたいだけど この辺では あまり見かけませんね
コジュケイは 結構居てると思います。 
miraku
2010/09/01 18:14
お久しぶりです〜。
アカショウビンとは珍しい。。。
ワライカワセミを髣髴させるくちばしですね。
そりゃそうか・・・
ママもクンクンしたい!
(もう変態ですね。εε= κ( ` ▽´)κケケケ) 
うりうりママ
2010/09/05 16:42
うりうりママさんへ
お久しぶりです^^
ほんと 珍しいですよね〜

もしかしたら 夏に六甲(例の避暑地?w)に出かけると出会えるかも 知れませんよ〜
確信は ありませんが・・・
結構 大きい鳥なので 目立つと思いますw

PS いつも気持ち玉応援有難うございます^^
miraku
2010/09/05 19:59
お元気ですかぁ?
み〜たん
2010/11/20 19:39
み〜たんさんへ
元気ですよー♪
たまーにツイッターで ブツってますw

ブログは最近 話題も無くて・・・
スミマセン^^;
また話題ありましたら更新したいと思ってます♪
miraku
2010/11/22 09:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
思わぬ珍客!!それは・・・ torisanと暇つぶし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる